ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年06月12日

SL内でUSTREAMを見よう(1)

 このところずっと、フラワーサークルやパーティクルなどのモノづくりに凝ってまして
ブログがご無沙汰になっていました。

SL内でUSTREAMを見よう(1)

前回記事からこっちですと、
・プール用立ち泳ぎポーズボール(手足がばたばたします)
・正座ポーズボール(正座慣れしていないため、足を組みなおしてもじもじします)
・彼岸花の螺旋状サークル
・スミレの3連サークル
・友人宅のベランダ修理
・シャボン玉のパーティクル
・DJパーティクル(3連星型・・Aiko)
・DJパーティクル(3連星型・・IRJ)
・DJパーティクル(3連星型・・DON☆GURI)
・DJパーティクル(2連ハート型・・Mりゅうさん)
・USTREAM表示画面

と、いきあたりばったりに作っています。
 ポーズボールはQAvimatorを勉強し、サークルではプリムの変形をいたずらし、
パーティクルではLSLをかじりました。

 土曜日、Mりゅうさんから「USTREAMをSL内で表示させられないか?」と質問され、
Viewer2限定ということで挑戦。

 表示部分は、ね。誰でもできるんですよ。ほんと。

SL内でUSTREAMを見よう(1)

パブリックサンドボックスに持っていって、表示させるんですが、音が出ません。
よくよく見るとライブ映像が表示されるところがなにもなくて、わきにFlashPlayerへの
導入ボタンがあるんです。

 どうやらUSTREAMはFlashPlayerを使っているようです。とりあえずボタンを押すと、
Adobeのページに飛ぶのですが、インストールできません。考えれば当たり前なんですがw

 さぁ、どうしたものかとGoogleで検索していたら、偶然SLZIM TV/HDの記事に当たりました。
http://www.slzin.com/?page_id=8284

 飛んでいってDemo機を触ってみたのですが、現象は同じ・・。そのとき、ちょうど外に
SLZIMのAkkoさんがいらしたので、声をかけてみました。

 お忙しい中、SLでのFlashPlayer再生の早道を教えてもらいました。

 Aikoさんと遊んだ後、さっそくやってみて、無事ライブ再生できました。



同じカテゴリー(モノ作り)の記事画像
SL内でUSTREAMを見よう(2)
スカルプトに挑戦  憧れのモノ作り(5)
今度は動くもの  憧れのモノ作り(4)
身長測定オブジェクト  憧れのモノ作り(3)
Tシャツもう1枚  憧れのモノ作り(2)
Tシャツに挑戦  憧れのモノ作り(1) 
同じカテゴリー(モノ作り)の記事
 SL内でUSTREAMを見よう(2) (2010-06-15 08:59)
 スカルプトに挑戦  憧れのモノ作り(5) (2010-05-19 20:29)
 今度は動くもの  憧れのモノ作り(4) (2010-05-16 16:00)
 身長測定オブジェクト  憧れのモノ作り(3) (2010-05-15 20:00)
 Tシャツもう1枚  憧れのモノ作り(2) (2010-05-14 01:15)
 Tシャツに挑戦  憧れのモノ作り(1)  (2010-05-13 23:39)

Posted by Falc at 23:59│Comments(0)モノ作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。