ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年04月09日

サンマを咥えて

 ログインしてIRJ Dance&Cafeへ。ワカさんが来ていたので
隣に座ったらAikoさんから「生臭くなるよ」。え?見たらワカさんが生の
サンマを咥えていました。1匹くれたので一緒に咥えてたらAikoさんが
逃げ落ちして行きましたw。

 Aikoさん、ワカさんに海底リビングを相談。【Aquarium room prim】で
検索して見て歩いてもリビングの水槽しかなかったことを伝えました。

サンマを咥えて
案1)【Aquarium skybox】で検索して見る。
案2)プリムを【板状に加工】+【ファントム】+【透過度を上げ】で仕切りを
   作って中に魚を泳がせる。
案3)ogasawara_SIMに行ってみる。

 いろいろ教えてもらってるうちに落ちちゃって、戻ってきたら誰もいません
でした。IMでお礼。

 案2の実験。プリムを出して、引っ張ったりして壁を1枚作成。ファントムに
チェックを入れると通り抜けられるんですね。テクスチャに自分の画像を
貼ったらでっかい看板になりました。透過度を90%にしたら、ほぼ見えなく
なって慌てました。(片付けておかないと、ねぇ・・後が・・)。
 これを薄くして、見失わないようになにか貼るとして、4方を囲んでバラバラに
ならないものかしら?


 Cafe Wで公開ラジオをやる、というので見に(聴きに)いきました。
チャットで参加できるということなので遊んでいたら、rosaからのIM。同時に
アキノさんたちにブースにゲスト参加させられて大慌て。
 ボイスの用意をしてなかったので、ラジオだというのにチャットで参加しつつ、
翻訳ページや辞書の力を借りながら英文チャット。冷や汗ダラダラでなんとか
逃げてきました。 アトデオボエテロ・・。

サンマを咥えて
 rosaはだれかとおしゃべりしているそうなので、小笠原に行きました。
それっぽいものはなかったんですが、Freeの魚をもらったので、Islandの
海底に放してみました。
 でも「REZできない」と言うメッセージは出ないんですが、インベントリに戻って
きてしまいます。説明書ではREZすればコントロールできるはずなのに。
 パーティクルがまずいのかも知れない。Viewer2で土地情報を見る方法を
まだ見つけていないから制限がわかりません。

 同梱のノートに、小笠原上空にもお店がある、とわかったので行って
みました。

サンマを咥えて
サンマを咥えて
 売り物ではないようですが、イメージを伝えやすいものがありました。これを何と
いうのか・どうやって作るのかを聞けば近いうちに入手できるかもしれません。
 負けませんよ~。


同じカテゴリー(カフェ、ダンス)の記事画像
著作権侵害せず音楽や映像をみんなで楽しみたいから(3)
著作権侵害せず音楽や映像をみんなで楽しみたいから(2)
著作権侵害せず音楽や映像をみんなで楽しみたいから
祝!開店❤
制服姿に囲まれて
復活YouTube
同じカテゴリー(カフェ、ダンス)の記事
 著作権侵害せず音楽や映像をみんなで楽しみたいから(3) (2010-07-31 18:00)
 著作権侵害せず音楽や映像をみんなで楽しみたいから(2) (2010-07-30 18:00)
 著作権侵害せず音楽や映像をみんなで楽しみたいから (2010-07-28 17:30)
 祝!開店❤ (2010-04-19 23:04)
 制服姿に囲まれて (2010-04-08 16:23)
 復活YouTube (2010-04-03 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。