ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年03月29日

春ものを探しに

2010/03/28

 Aikoさんには私のプリムEyeが見えましたが、私にはAikoさんのプリムEyeがやはり見え
ません><。IRJカフェのスピーカーもテクスチャが変なままだし、自分のHUDも一部ベタ。
 Cacheクリアのやり方を教わってリスタート。みごと全部直りました。(ただしその弊害で、
それ以降TPのたびに灰色表示が長い・・・)。
IRJ Dance & Cafe , sylph

 Aikoさんについてきてもらって春ものの服を探しに行きました。途中、Sみこさまと合流して、
デニムシャツ(ピンク)+ジャケット(黒)とジーンズを選んでもらいました。

春ものを探しに
有名なお店なんだってねGABRIEL

 ジャケットは取り外し可能。RLでも袖を折り返すのが好きな私にとってはうれしいデザイン
でした。Sみこさまに「また買ってもらってるんじゃないだろうな」って言われたけど、そんなこと
しませんよ~、だw

 いくつか教訓的忠告ももらいました。
・高いお店で揃えて買えば、見栄えはいいけど個性が出ない
・安くて質感のいいものを見極める
・有名店にくるお客さんを見て、おしゃれを感じ取る
・内面(チャット)と外観(ファッション)、両方磨きましょう

 まだまだ未熟です(^^A

 IsLandに戻ってさっそく着替えてみると、シャツだけだと襟が大きいかな?ジャケットを併せ
着て襟の位置とサイズを調整しているうちに「ブーツでいいんだろうか?」と疑問符。
バッシュ(あぁ古い)、いやスニーカーはどうだろう?以前LBでもらったグリーンのを履いて
みたら、位置・回転だけでサイズ調整できない?
春ものを探しに
RADIKAL

 んじゃぁ、さっそく教訓を実践しに行くかぁ。シャツのピンクなんて初チョイスだから赤っぽい
のはどうだろう?と検索。

 【men's sneaker】【male sneakar】検索結果が違うからいちいち飛んでいって調べました。
maleでヒットしたはずが、明らかに女性ものだろ~ってお店で 5色セットL$100が気に入って
購入。履いてみたら、確かに女性もので、まるで小さい。しかもやはり位置・回転だけでサイズ
調整できない(;;)。

春ものを探しに
Mondira / Viviane

 その後も何店も見て歩いていたらAikoさんが戻ってきたので質問。
「最近のはHUDで調整できるの多いですよ」
・・・ありました。できました(^^A  RADIKALさん、Mondira / Vivianeさん、すいません
でした(><)

 ただし、赤はスニーカーのフロント部分のプリムが飛び出しちゃってて直らないので
ダークピンクを履くことにしました。

 こんな私のために、Aikoさんがスニーカーのお店を紹介してくれました。ありがとう。
ここのお店のも、いいもの多かった。HeadQuarters


 とりあえずこっちは解決したので(オイオイ)、前から欲しかったトランペットを探しに。
【Trumpet】で検索してあちこち。結局メインランドでL$700、9アクションのを買いました。
高いけど他所はL$1200とかなんだもの・・。
春ものを探しに
MAINLAND MUSIC INSTRUMENTS

 ・・・・・お金を払ってもオブジェクトが来ない(@0@)。製作者のプロフィールを見ると、
「届かないなら連絡してくれ」と英語で・・・。ThankYouメッセージでもSLの遅滞で15分
くらいかかるかも?てなことが書いてあるのでキーボードを弾いて遊んでいたのですが、
遅すぎる・・・。

 勇気を振り絞って、製作者にIMしていたら、届きました。早速Action+Musicをやって
みたらスターウォーズやインディージョーンズw。音なしで遊ぶんだから、いいけどねw

 音あり音なしx2バージョンなので4つも位置を微調整しなきゃならない。トランペットって、
唇の脇で吹くんだっけか?(Cafe W のわつみさんに聞いたら、唇の端で吹くのもあり
なんですって)。

春ものを探しに
撮影場所:日の出のCafe W

 SRJにいったら万華鏡(録画)の世界配信が始まるところ。クレアさんの新作制服を
見せてもらいながらチェック。配信終了でhiroさんが降りてきたんだけど、すぐグループ
ボイスチャットかなにかになったらしく、なにも聞こえないので疎外感。出てきちゃいました。

 海外Freebieの靴屋さんでスウェーデンの新人さんと英語でChat。面白かった。

春ものを探しに
SARAH NERD's Freebie Paradise
 ここのFreebieは面白いんだけど、まず間違いなく外人さんばかりなので、ご利用は
自己責任で(^^A

 rosaさんに挨拶して落ちたんだけど、寝付けなくて再ログイン。午前3時ころrosaさんが
戻ってきたので、ほんのちょっとだけ会話して、無理やり寝ました。



同じカテゴリー(フツオタ)の記事画像
ZHAO-ⅡのHUD
SLにこそある世界
水槽室、ここまで
日曜日のひとこま
チャレンジ始まる
御礼1100ヒット
同じカテゴリー(フツオタ)の記事
 ZHAO-ⅡのHUD (2010-04-25 20:51)
 SLにこそある世界 (2010-04-17 11:42)
 水槽室、ここまで (2010-04-13 16:59)
 日曜日のひとこま (2010-04-12 17:43)
 Twitterとの連携 (2010-04-11 09:34)
 チャレンジ始まる (2010-04-10 13:09)

Posted by Falc at 23:30│Comments(0)フツオタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。