ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年04月01日

御礼1100ヒット

 Viewer2.0が正式スタートしたので、さっそくDLして使ってみました。
ベータ版で画面がだいぶ変わることはわかっていたのですが、やはり
多少の違和感はありますね。
 しかし、そこはそれ。Ver1.4も使いこなしていたわけじゃないので習熟
していく試行錯誤は同じことです。万年初心者は伊達じゃありません(オイ。

 でもなんか違和感がありすぎだなぁ、とカメラをグルグルやってて気が
つきました。ボディパーツや服がゴチャゴチャに装着されていたんです
(@0@)

 どうも「アウトフィット」ってのが関係しているらしいんですが、ここ知らない
フォルダが並んでて、怖くて触れなかったんです・・・。

 インベントリと「現在装着中」タブを見比べて、3月末の格好に戻しました。
ヘルプが案外使いやすくて、いま着てる一式をまとめてひとつの新しいアウト
フィット・フォルダにできることを知りました。

 ・・・いままでどうしていたかって?新しいフォルダをインベントリに作っては
テーマごとに一式コピーして放り込んでいたんです(^^A
 フォルダの置換で一気に着替えられるのを知ったときからなんですが、
手動でやってたそれが、アウトフィット、だったのねw

 一通り落ち着いたところで、Aikoさんに連絡。春ものを見て歩いている、と
いうことだったのでお供させてもらいました。

Milk Usagi Island のMelchan Criss
http://maps.secondlife.com/secondlife/MILK%20USAGI%20ISLAND/107/127/28
(これはViewer2のSLURL表記です。Viewer1.4では"maps.secondlife.com”を
"slurl.com”に置き換えてください。)

御礼1100ヒット
御礼1100ヒット

 「メルちゃん」と呼ばれる人のアニメ声がラジオで流れる中、ぶらぶら。

@ カフェMoonchild @

途中ではぐれちゃったので小樽で落ち合って、MoonChildがまだ開店前
だったからちょっとぶらついた後、スニーカーを買ったSIMに案内しました。

御礼1100ヒット
Mondira / Viviane
http://maps.secondlife.com/secondlife/Karpov/116/179/58
 そのときはSLURLを取るので必死だったし、店の作りが高級そうなので
パーッと逃げてきちゃったんですが、今度は二人だから思い切りジロジロ。

 ブーツがL$10、とかドレスがL$10とか・・。L$400くらいのもあったんですが
全体に安いので驚きました。それが1店じゃなく、周囲5~6店舗(1SIMって
いうのかな?)全部。

 残念ながらAikoさんにはボヤケが引かなかったらしいんですが、Viewer1.4の
せいかな?Viewer2.0は読み込みが早いのかもしれません。それだけでも
うれしいですね。

 ここでお知らせとお礼。

 3月8日に書き始めたこのブログが、1ヶ月未満で1100ヒットを超えました。
こんなブログを読んでくださったすべての皆さん、ありがとうございます。
 え?なぜ1000ヒットで書かなかったって?950くらいで気にし始めたんですが
翌日1100まで行っちゃっていたんです。もし1000ヒットは私だ!って方が
いらしたらご連絡ください。

 「おめでとう」ってIMさせていただきます(ソレダケカーーーーー)。



同じカテゴリー(フツオタ)の記事画像
ZHAO-ⅡのHUD
SLにこそある世界
水槽室、ここまで
日曜日のひとこま
チャレンジ始まる
春ものを探しに
同じカテゴリー(フツオタ)の記事
 ZHAO-ⅡのHUD (2010-04-25 20:51)
 SLにこそある世界 (2010-04-17 11:42)
 水槽室、ここまで (2010-04-13 16:59)
 日曜日のひとこま (2010-04-12 17:43)
 Twitterとの連携 (2010-04-11 09:34)
 チャレンジ始まる (2010-04-10 13:09)

Posted by Falc at 23:58│Comments(0)フツオタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。